トイプードル

父の日のこと

父の日というのは、母の日に比べると格段に淋しい行事である。
これは世の中のお父さん達が一番ひしひしと感じていることであろう。
我が家の父は、基本的に何をプレゼントしても喜ばないし、今まであげたものを使っている姿なんてほとんど見たことがないくらいである。
きっとおそらくは何も欲しがってはいないのだろう。

“父の日のこと” の詳細は »

読書の魅力と電子書籍

読書とは良い物だなあとつくづく思う。
まず冬は外に出たくない。そこで活躍するのが本である。引きこもりというとなぜかゲームやアニメ、動画サイト、掲示板で顔も知らない誰かと戦ってみたり・・・とデジタルなイメージであるが、本を読むというアナログな行為をたまにやってみると引きこもりもいいなと思う。

“読書の魅力と電子書籍” の詳細は »

タコについて考えたこと

タコの足は、切っても切ってもまた生えてくるということを何かで聞いた。
まるでトカゲの尻尾のように、ピンチの時には切り離して自分は逃げる。
そういえばイカも足が切れるらしい。
だから、最近の深海ダイオウイカが水揚げされるとき、触手がなかったり、逆に触手だけが見つかったりするのだ。

“タコについて考えたこと” の詳細は »

猫がいる時間

猫カフェに初潜入!

暇さえあると猫の画像ばかり見ている私。この前はじめて猫カフェに行ってきたぁ~。

猫カフェって色々ルールがあるんだね…知らない事も多かったから、結構店員さんに注意されちゃった。


“猫がいる時間” の詳細は »

新人教育

俺が悪いのかなぁ…
新人の教育係に任命されたけど、なかなか仕事を覚えてくれないのがいる。
新人が5人居て、3人はすぐに覚えてくれるんだけど、あとの2人はふざけている様にも見えないのに、いつまで経っても出来ない仕事が多すぎる


“新人教育” の詳細は »


トイプードルの膝蓋骨脱臼を防ぐ
室内で飼える愛らしいトイプードルの仔犬を販売
www.poos-house.com/